
釣行日記

東工大釣りサークル ~燕浪~ の活動記録

17/03/12(後半戦)@熱海

日時:2017/3/11(土) 7:00~15:00 移動含む

場所:熱海海釣り施設

同伴者:1名

天気:晴れ

潮汐 (省略

おはようございます❕

昨日は興津まで行きましたが惨敗、某ネットカフェに宿泊しました。

朝食を付けて3000円しなかったので、今後も電車釣行の宿はネカフェで決まりですね(*´ω`*)

きょうの行動予定は帰路途中の熱海で下車して熱海海釣り施設に入場、何が何でもボウズ釣行だけは回避しようということで意見が纏まりました!!

ステマではありませんが熱海海釣り施設は横浜の海釣り施設に比べて安いですし、なにより他店との提携が素晴らしく、温泉に少し安く入れたり、釣れた魚を捌いて料理までしてくれるお店もあるようなのです

最高かよ(*^^)v

 

7時にチェックアウトし、帰りの電車に乗ります。

何だかんだ言って熱海には9時頃の到着となりました。

 早速海釣り施設を目指します

この日は「フカセやる?やっちゃう!?」というテンションだったので、ろくな装備もないのにグレ用の撒き餌とオキアミ1kを購入。

 

 

 

================
f:id:dimvbfa:20170312172911j:image

・・・。

 

(´Д`)ハァ…

駄目です、ウキがうんともすんとも言いません(;_;)

最後の希望であった根魚さんもいらっしゃらないようで

(ちなみに近くでは30cm↓?くらいの良型メジナが1枚あがっていました。おめでとうございます❣)

 

心身ともに深い悲しみに包まれたので、海釣り施設が提携している温泉に行きました。

温泉、良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、お湯に浸かりながら

「今回は熱海に温泉旅行に来たんだ…!!」

と自己暗示をかけました。

 

温泉旅行楽しかったデス!(白目)

 

 

まとめ

今回の敗因は

 ①シーバス釣り経験者が来れなかったこと

 ②現地をよく知る人も来れなかったこと

 ③3月だったこと(魚があまりいない)

であると感じました。他にも色々思うところはあるのですが……また機会があれば愚痴ります おや?誰か来たようだ