釣行日記

東工大釣りサークル ~燕浪~ の活動記録

17/03/11-12@興津

みなさん、お久しぶりです!!(*´∀`)

約2ヶ月ぶりの釣りになります。まぁ別に行けなかったわけではなく、寒かったので行きたくなかったのですが…

ここでは前半、11日の記録をしたためます。

日時:2017/3/11(土) 5:00~:23:00 移動含む

場所:興津

同伴者:2名

天気:曇り時々晴れ、南西の風やや強し

潮汐
f:id:dimvbfa:20170311055212j:image

夜明け前に電車に乗り込むという釣り人あるあるな感じで11日を迎えました。超眠いっす(。-ω-)zzz. . .

ホントは現地で6名のサークルメンバーと合流する予定だったのですが、気付けば今日来れるのは私入れて3人。。(T_T)

 それとですね、早朝の土曜ですからちらほら他の釣り人さんが電車に乗ってきますね❗何処に行かれるか存じませんが良い釣果をお祈り致します(*゚∀゚)

 

電車に揺られること3時間、興津に到着しました!今回は現地のことを多少なりともご存知である先輩が同行される予定でしたが、残念ながら急用で来られなくなってしまいました。。今思えばここの時点で既に綻びが生じていたのかもしれません…😑

 

近くの釣具屋さんの話ではサッパが回っているとのこと。釣れたところでまともな調理器具を持っていないので食べられないのですが、とりあえずボウズは回避したかな…なんて考えておりました。(お察しください)

 

そして時刻はいつの間にか16時に…

あまりにも釣れなさすぎて、途中から天極牌という(NPCがゲロ強くて萎える)麻雀ゲーを始める始末👼

 

せむかたなし。。。

 

夜は一応本命であるフッコ(?ですかね、まぁシーバスです)を狙いに興津川まで北上。シーバス狙いのルアーマンがちらちら見受けられます!これは期待❗と電気ウキ仕掛けをセットしていると、

某メンツ「あれ?青イソメどこ??」

σ(゚∀゚ )オレ「ん、そこのクーラーのなk.....は?無いぞ」

・・・

・・・・・

 ど う や ら 餌 が な い よ う だ

詰みですね。ハイ

とは言えこの時期は有名なバチ抜け、現地調達できるのでは??と海面を見渡しましたが…

 バ  チ  も  抜  け  て  な  い

 

本日終了のお知らせです。

車の移動なら餌を買いに行けば良かったのですが、我々は電車釣行&バスは1時間に1本・・

 

思い出すと辛くなってきたのでここら辺で止めときます🔪🔪🔪

おやすみなさいー!!

明日は頑張ります。。

 

 

ちなみに。

興津川でめちゃ暇だったので
f:id:dimvbfa:20170312003136j:image

小魚(イワシでしょうか)を鮭を獲る熊(´(ェ)`)のようにバシャバシャ捕獲していました(*゚∀゚)

たのしかったです。(小並感)

手で獲った小魚どもを針に付けて流しましたが反応なしでした。

前半おしまい