釣行日記

東工大釣りサークル ~燕浪~ の活動記録

17/05/10@大黒海釣り施設②


f:id:dimvbfa:20170513153736j:image
日時:2017/5/10(水)15:00~19:00

場所:大黒海釣り施設(先端外側)

同伴者:1名

天気:弱雨のち曇り

気温:16〜22℃

潮汐
f:id:dimvbfa:20170510193656j:image

 

 水曜日です!今週も元気に釣りに行きます(^^♪

 以前、ある方から大黒海釣り施設の回数券を頂いてしまい、期限がそろそろ切れるのでそろそろ行こうかな〜という次第です。

 この日は朝から雨が降っておりましたが、昼には上がって曇り空…というコンディション。そして無風。さらに大潮!これほどまでに好条件なことは滅多にありません。期待が高まります。

 

 釣れない訳がないですね(*´ω`*) イワシはそこら中にいます。タナを下げればアジが入れ食いです。
f:id:dimvbfa:20170513153900j:image

 ▲友人の底サビキに掛かったカサゴ

 

 周りにはシリヤケイカをあげられている方も。

 なんだかイカのシーズンらしいので機会があったらやってみましょうかね…(*゚∀゚)

 

 料理

 この時期のアジはみんな小さいのでキープしたのは1匹だけです。カサゴは…まぁ及第点です笑

 アジは勿論刺し身です。久々の旨味…!堪能しました。

 今回は筆者が料理した訳ではないのでイワシとカサゴは分かりませんが、カサゴは加熱系の料理に変身したのではないでしょうか。

 来週は多摩川になりそうです、ではまた♪