釣行日記

東工大釣りサークル ~燕浪~ の活動記録

18/07/11@多摩川丸子橋~鉄道橋


f:id:dimvbfa:20180718095611j:image

 

 随分と久しぶりな更新になってしまいました。

 あまり魚釣りにも行けなかった、というのもあるのですが…何より釣果が雑魚すぎてブログにあげる元気が無かったのです(;´∀`)・・

 

 まあ、かと言って今回が大漁かと聞かれると…

 そんな事はないのですが!!

 

 

日時:2018/7/11(水)10:00~15:00

場所:多摩川丸子橋→鉄道橋

同伴者:なし

天候:晴

潮汐

f:id:dimvbfa:20180718095529j:image

 

 連日暑い日が続き、夏さんはいよいよ本気で我々を炙り焼きにしようとしてくるこの頃。

 元気でお過ごしでしょうか?

 熱中症対策は抜かりなく。

 釣り人あるある、ソロで釣りに行きたがる性質のお陰で重症に陥りますよ…!

 喉が渇いたらもう手遅れです。

 

 さて、今回は多摩川をのんびり釣り歩いてみました。

 多摩川テナガエビ攻略はこちらにそれとなく書いていますので参考になれたら嬉しいです。

 テトラで冒頭の1匹を運良く釣り上げる事が出来ました!


f:id:dimvbfa:20180718100046j:image

 

 いや、大きいなあ!

 このサイズを釣るのは初めてだったりします。 ォィ何年やってるんだよ(煽

 今年はそもそも不漁で、常連さんも鉄道橋の下で将棋を打ち始める始末。

 ヘラブナ狙いの方もいらっしゃいました!

 1回鮎?も掛かっていましたね。

 

 家に帰れたら料理したのですが、ちょっと立て込んでおり、手に余ったのでリリースしました。

 強く生きろよ?

 

 近々金沢八景から出ているアジ船に乗るつもりです!

 それではまた。